オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁6日目 インプットとアウトプット

 

f:id:pas-hiro:20181107170348j:image

 

 

 

こんにちは

pascalです

 

昨日、

stoicman さんとの対談をして

改めてアウトプットの大切さに

気づかされました。

 

pascal-97.hatenadiary.com

 

 

 

アウトプットについては

本当はもう少し先に

話そうと思っていたのですが、

 

出来るだけ記憶が鮮明なうちに

話しておこうと思いました。

 

 

今回は

インプット・アウトプットの

関係について話していきます。

 

 

 

何事に関しても、

インプットしたら

アウトプットすることが大切です。

 

 

インプット・アウトプットといって

どういうことがあるか分からないかも

しれないのでいくつか具体例を挙げます。

 

 

  • 水を飲んだらおしっこを出す。
  • 食べ物をとったら便を出す。
  • 何かを学んだら試してみる。
  • 理論を覚えたら演習してみる
  • 学習したことを誰かに発信する。
  • 金を稼いだら使う。
  • 寝て体力を回復した分、何かで消費する。
  • オナ禁で蓄えたエネルギーを消費する。

 

 

このように、

世の中のほぼ全てのことは

インプットとアウトプットが

セットになって存在しています。

 

 

何を食べるか、

何を学ぶかといった

インプットも確かに大切ですが、

 

インプットばかりに集中しすぎて

アウトプットが疎かになっている

人がめちゃくちゃ多いです。

 

上記の全てにおいて、

過剰なインプットは

毒になります。

 

 

たくさん食べても

体の外に出さないと

体にとって害としかなりません。

 

食においては、腸を綺麗にして

上手く排泄ができるようにすべきです。

(後々、詳しく話す予定です)

 

 

休みすぎ・運動しなさすぎも

体によくありません。

 

体がだるいときに

ほどよく運動して体力を使うと

元気になることは何度も経験しました。

 

 

これらと同様に、

学んだ情報などについても

何らかの方法で

外に出すべきなのです。

 

 

僕がこのブログを始めたのも

 

マジェスティックアカデミーで

情報をアウトプットすることの重要性に

気がついたからです。

 

www.infotop.jp

 

 

オナ禁などという話題でなければ

友達や家族に話すという手段でも

アウトプットできるのですが、

 

流石にオナ禁について、

いきなり友達に話して

「こいつこんなヤベーやつだったのか」

 

なんて思われて

友達をなくしたくないので、

 

このような

ブログという手段を取っています。

 

 

最近、

ブログによるアウトプットをしているからか

かなり精神状態がよく、

 

普段の情報をより効率よく

インプットできている感覚もあります。

 

 

あなたも

何かをインプットしたら、

何らかの方法でアウトプット

することを意識してみてください。

 

情報や経験に関しては、

僕のようにブログでもいいし、

TwitterなどのSNSもOKです。

日記やノートに書いても構いません。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 


www.infotop.jp