オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

エロ禁12日目 日本シリーズMVP甲斐拓也の目とオナ禁

んにちは!

pascalです

 

 

今年の冬季オリンピック期間あたりに

 

あるオナ禁ブログで

男子フィギュアスケートの金メダリスト

羽生結弦選手が

オナ禁をしているのではないか

 

 

という趣旨の記事を見たことがあった。

 

これです。

kinyokulife.com

 

 

 

野球ファンの僕は

今年のプロ野球の日本シリーズを

見ていたとき、

 

このことを思い出し、

僕も思い当たるアスリートがいると思い、

 

時期的にも丁度いいと思って

この記事を書こうと思いました。

 

 

僕は福岡出身なこともあり

プロ野球チームのホークスファン。

 

そのホークスの中で

前々から

「目つきがエグいなぁ」

 

と思っていた選手がいた。

 

 

 

それが、

今年日本シリーズMVPを獲得した

甲斐拓也選手(キャッチャー)。

 

 

知らない人のために軽く紹介しておくと、

 

日本シリーズ6試合で

相手の盗塁を6つ連続で刺すなど

守備面で大活躍し、

ホークスの日本一に貢献した選手。

 

野球ファンの間では

「甲斐バスーカ」という愛称で

肩の強さを語られている。

 

 

打撃では日本シリーズにおいて

大きな活躍がなく、

打点0だったにも関わらずMVPと言えば、

どれだけ守備で活躍したか

想像しやすいかもしれない。

 

 

そして今、

日本代表(侍ジャパン)に選ばれ、

日米野球にも参加している

 

 

そんな甲斐拓也選手の

顔、特に目つきに注目して欲しい。

 

f:id:pas-hiro:20181113214223j:image

 

これはインタビュー時の画像だけど、

 

盗塁を刺した後は特に、

とてつもなく漢らしい目つきになる

ことがあるので、機会があれば見てみて欲しい。

 

 

 

彼は母子家庭であり、

決して裕福な暮らしではない状況で

育ってきた。

 

加えて、

育成ドラフトの6位と

 

その年のホークスのドラフトで

一番最後に指名された選手であり、

3軍と一番下からのスタート

 

 

そんな彼は恐らく

人一倍の負けん気や野心が

あったのだろう。

 

 

何とかプロ野球界で生き抜くために。

母に恩返しするために。

 

勝手な想像に過ぎないが、

野球以外のことをやっている時間など

ほぼなかったと思う。

 

 

女性とイチャイチャする暇もなく、

エロ動画など見ている時間もなく、

 

ただただ必死に野球をしていたのだろう。

 

まさに、エロを遮断し、

何かに打ち込むというのは

 

オナ禁・エロ禁者

そのものであるように思う。

 

それにより、ここまで

男らしい目つきになったと

思っている。

 

 

始終、推測で終わってしまったが

勝手な考えだけれども、

 

ほぼ間違いなく

似たようなことをしていると思う。

 

 

僕も甲斐選手ほどではないが、

オナ禁を本気でしているときは

確実に目つきが変わる。

 

 

男から見てもカッコイイ漢になるためには

やはりオナ禁は必須なんだと

再認識しました。

 

目標に向けて脇目も振らず、

とにかく精一杯打ち込む。

 

 

この姿勢を見習っていきたい。