オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁13日目 夢精を防ぐために

f:id:pas-hiro:20181114220529j:image

んにちは

pascalです!

 

 

今回は

夢精について話していきます。

 

理由がありまして、

今朝、夢精してしまったのです。

 

 

夢精については諸説あります。

マジェスティックアカデミーの塾長は
夢精反対派です。)

 

僕個人としては、

夢精自体は悪くないものの、

夢精してしまう状況は良くない

知識と体感により解釈しています。

 

(僕の体感としては、

特に大きな反動は感じず、

見た目的にも特に変化なし。

リセットには現状含まないつもり)

 

 

 

これから夢精をしないためにも

どうしたら防げるかを

しっかり復習していきます。

 

 

夢精のメカニズムを説明する上で

「エネルギー」という

ものすごくうさん臭い言葉が出てきます。

 

ほかの方のオナ禁ブログを見ていても

この「エネルギー」という言葉は

頻繁にでてきますが、

 

個人的には、「エネルギー」とは、

 

オナ禁に加えて食事、運動、睡眠などに

気をつかうことにより得た「活力

といった解釈をしています。

 

ぶっちゃけはっきりとは

言葉で説明できないです。

エネルギーという曖昧な表現が

的を得ていると思います。

 

 

冒頭で、

夢精してしまう状況は良くないと

話しましたが、なぜかと言うと、

 

夢精してしまうのは

オナ禁によりエネルギーを

しっかり得ることができている証拠であり、

 

反面、

そのエネルギーをしっかりと消費できていない

証拠でもあるからです。

 

 

これも

インプット(オナ禁でエネルギー)と

アウトプット(エネルギーを消費)

という準備の関係に近いですね。

 

pascal-97.hatenadiary.com

 

夢精が起こるのは

エネルギーのアウトプットができていない

というのが僕なりの考えです。

 

エネルギーのアウトプットが

できていないから、

夢精で余剰分のエネルギーを捨てているのだと。

 

 

せっかく得たエネルギーを

捨ててしまっているというのは

かなり勿体ない。

 

では、どういう風に

エネルギーを消費すれば良いかというと

 

好きなこと・興味があること・

目標としていることなど、

 

何でも良いので、やることを決めて

それに熱中することで消費できます。

 

オススメは

運動(筋トレ・ランニング)、勉強

新しく何かに挑戦する

あたりですね。

 

最近の僕は、

食事・運動・エロ禁には気をつけたおかげか

体調がかなり良かったので

エネルギーも獲得できていた。

 

しかし、

やるべきことが色々ありすぎて

優先順位が上手く立てられず、

何を頑張ればいいのか混乱してしまい、

 

エネルギーをどう使うかがあやふやだったため

エネルギーが溢れ出てしまったのではないか

 

というのが

今回の夢精に対しての考察です。

 

 

昨日でやっと

やるべきことがある程度終わり

今やりたいこと(彼女をつくる)

も明確になってきたため

 

それに向けてエネルギーを使っていきたい

と思います。

 

やることが増えてきたら

優先順位は必須だと痛感したので

この反省は必ず活かします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました