オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁15日目 運動の重要性

f:id:pas-hiro:20181116214710j:image

んにちは

pascalです!

 

 

オナ禁15日目の記事です。

 

突然ですが、

オナ禁している時に

しっかり運動していますか?

 

なぜこんなことを言うかというと、

オナ禁と運動は

切っても切れない関係にあるからです。

 

オナ禁しているのに

運動していない状態が続くと、

逆に調子を落としてしまうことがあります。

 

 

今回は

運動の重要性や

気をつけるべきポイント

について話していきます。

 

 

 

 

 

オナ禁時の運動の大切さ】

 

まずは、

オナ禁する上で

なぜ運動するのが大切なのか話します。

 

昨日の反省の記事にも書きましたが、

 

pascal-97.hatenadiary.com

 

 

 

オナ禁を始めて7日目が

テストステロンのピークで、

 

それ以降は何もしないと

下がっていってしまいます。

 

テストステロンが減少すると

やる気・元気がなくなり

無気力になってしまいます。

 

(これがオナ禁していても

筋トレしないと調子を落としてしまう

原因です。)

 

このテストステロンが

下がっていくのを防ぎ、

上げていくための何かをするべきで、

最適なのが筋トレ(運動)

 

というような話をしました。

 

また、

万が一リセットしてしまった時の

リカバリー役としても運動は機能します。

 

どういうことかというと、

リセットしてしまった時に

悪性のジヒドロテストロンが

出てしまうのですが、

 

汗をかくことで

このジヒドロテストロンは

体外に排出できます。(尿でも排出可能)

 

これにより、

リセットの影響を抑えることができます。

 

「リセットしたら

筋トレの〇〇を×セットする」

 

という風に(かなりきつめに)決めておけば、

プレッシャーにもなって

かなり効果的です。

 

 

他にも、

特に目標がない人にとって

熱中できるものにもなり得ます。

 

暇というのは

エロいことを考える余地になり得るので

これを防げるのは大きいです。

 

 

最初の1週間は軽くでも良いですが、

それ以降は負荷や回数を増やして

より追い込むことが大切になっていきます。

 

 

【メニューと頻度】

 

では、実際に運動していく中で

どんな運動であれば良いかというと

極論、何でも構いません。

 

筋トレ(マシン、自重トレ)体幹トレ、

ヨガ、ランニング、短距離ダッシュなど、

 

体を動かすことが最重要であるので、

自分のやりやすいことからで

構わないと思います。

 

僕は

家ですぐにでき、金もかからない

自重トレーニングや体幹トレを

メインでしています。

 

最近のメニューとしては

 

 

辺りをメインでやってます。

 

(ちょっと物足りないので

これからは少し回数、負荷を

増やすつもりです。)

 

運動の種類にもよりますが、

ある程度追い込むのなら

週2,3回でOKです。

 

僕は大体週3回です。

 

なぜかというと、

一度テストステロンが上がれば

2,3日はその上がった状態が持続するためです。

 

また、

筋トレは毎日してしまうと

オーバーワークになりがちです。

 

ぶっちゃけ、アスリート以外の方の

筋トレする理由の大半は

モテるため・カッコよくなるため

のはずです(偏見)。

 

例にもれず、僕も

モテるため・カッコよくなるためです。

 

 

テストステロンを上げていき

モテるためにも

しっかり筋トレをしていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!