オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁18日目 呼吸の基本と良い呼吸の維持

f:id:pas-hiro:20181119182652j:image

 

んにちは

pascalです!

 

 

昨日、stoicman さんが

僕のブログを紹介して下さりました!

 

www.stoicman.site

 

それにより、

アクセス数が倍以上に増えて

メチャクチャびびってます笑笑

 

f:id:pas-hiro:20181119182741p:image

 

これが

stoicman さんのパワーか・・・

と驚いて(ドン引きして)います

 

これからより多くの人が

見てくださることに

なるかもしれないことを

 

モチベーションと

程よいプレッシャーにして

 

ブログもオナ禁

新しいチャレンジも

継続させていきます!

 

 

 

今回は、生きていく上で必要不可欠な

 

呼吸

 

について話していきます

 

 

3分呼吸しないと死ぬ。

3日水を飲まないと死ぬ。

3週間ご飯を食べないと死ぬ。

 

 

という

3・3・3の法則なるものがあり、

サバイバル界などで有名らしい。

 

 

これから分かるように

生きていくだけでなく、

健康を維持するために一番大切なのは

呼吸なのだと分かる。

 

小学生のときに

「一番大切ものなに?え⁉︎絶対空気でしょ笑笑」

みたいなクソ煽りは多くの人が

経験したことがあるだろうけど、

 

あれは確かに間違ってないし、

意外と本質を捉えていたんだと思う。

 

 

呼吸については

マジェスティックアカデミーに

入った半年前から意識しているが

 

とてつもなく奥が深すぎて

まだ初心者同然だと常々感じている。

 

だからこそ、

基本的なことから

しっかり復習していきます。

 

 

まず、人の呼吸には

口呼吸と鼻呼吸があるけれど、

あなたはどちらが良い呼吸法か

知っていますか?

 

 

口呼吸と鼻呼吸では

鼻呼吸の方が良い呼吸です。

 

良く聞く話かもしれませんが、

鼻呼吸だと、鼻毛が病原菌などが体内に入るのを防いでくれるため

 

風邪になりにくいため

健康を維持できます。

 

(健康の大切さについて)

pascal-97.hatenadiary.com

 

 

呼吸については

深い呼吸(深呼吸)が

体に良くない何て意見もあるような

煩雑すぎる分野なので

 

自身をもって言えるのは

この健康についてくらいですが、

 

口呼吸を意識し始めてから

ぜんそく持ちの僕が

風邪をひきにくくなったので

確実に鼻呼吸には効果があります。

 

 

もしかしたら

鼻呼吸の方が良いというのは

かなり多くの人が何となく知っていたかもしれません。

 

ただし、

鼻呼吸を維持できていますか?

 

ボーッとしている時に

口が開いてしまっていませんか?

 

街中の

  • 突っ立っている人
  • イスに座ってのんびりしている人
  • スマホをいじっている人

などを観察してみて下さい。

 

結構多くの人が

口が開いてしまっています。

 

では、

どうすれば鼻呼吸を維持できるのか?

 

 

1つは

オナ禁することです。


オナニーすると鼻が詰まり、
勝手に口呼吸になってしまいやすいです。


もしリセットしてしまったら
確認してみてください。

 

やはりオナ禁は大前提ですね。

 

 

もの凄い偏見かもしれませんが、

 

風邪を引きやす過ぎる人や、

ほぼずっと口呼吸している人は

脳内でオナ猿認定しています。

 

昔の自分がオナ猿だったので

よく分かるのですが、

 

オナ禁の有無で

鼻の詰まり具合や風邪の引きやすさは

段違いです。

 

 

 

もう一つ

かなり有効なテクニックがあります。

 

 

それは

ベロ回し運動です!

 

何年も前なので記憶が曖昧ですが

確か、世界一受けたい授業でも

紹介されていました。

 

やり方としては

舌を歯茎の外側に沿って

ゆっくり大きく回すだけです。

 

まずは

時計周り・反時計回りに

それぞれ5回ずつやってみましょう。

 

かなり負荷が高いため、

いきなりやりすぎると

アゴとかを痛めてしまうので

気をつけましょう。

 

これをすることで、

口周りの筋肉がつくためか、

口が開きにくくなり、

自然と鼻呼吸をするようになります。

 

 

昨日の記事でも

舌について(舌磨き)

軽く触れましたが、

 

舌にはとてつもない効果が

あるみたいです。

 

pascal-97.hatenadiary.com

 

本当かどうか分かりませんが

色々調べていると、

 

ベロ回し運動だけでも

 

  • ほうれい線改善
  • 二重アゴ改善
  • 目がぱっちりする
  • 小顔効果
  • 顔の歪み・シミ改善

 

matome.naver.jp

 

 

といった

とんでも効果まであるみたい。

 

最近は口呼吸が定着して安心し、

サボっていたため

この機会にまた始めていきます!

 

 

 

【本日の新しい取り組み】

昨日の記事で言ったように、

1日一つ以上、

何か新しいことをしていきます!

 

恐らく、

ずっと「完全に新しいこと」をするというのは無理

だと思うので、

 

あまりしたことがないこと、

暫くやっていなかったことについても

含むことにさせて頂きます。

 

今日は

  • 数ヶ月前に行ったっきりのスタバの店舗に行く
  • 株のゲームで興味をもったJMCという会社について調べてみた(3Dプリンタとかの会社らしい
  • 暫くサボっていた瞑想・ベロ回し運動の復活

 

といったことをしてみました。

 

小さな変化を積み重ねていき、

確実に成長していきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。