オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁19日目 全ての理屈を完璧に理解する必要はない

f:id:pas-hiro:20181120030144j:image

んにちは

pascalです!

 

 

今回は考察記事です。

 

 

僕は結構マンガが好きで

よく読むのですが、

インベスターZというマンガを

ご存知ですか?

 

ドラゴン桜の作者

投資について書いたものです。

 

まだ、読んでいる途中なのですが、

 

投資やお金、世の中の仕組みが

どうなっているのかを

 

日本史や世界史などによる

今までの世界の動き、

 

身近なスマホ・コンビニから

有名な人や企業など

現在の世界の あらゆる動きなど、

 

ありとあらゆるものを絡めて

説明しているので、

面白く勉強でき、超オススメです!

 

ちなみに僕は

「マンガZERO」

というアプリで無料で読んでいます。

 

良かったら

読んでみてください。

 

 

 

どうしてこのマンガを

紹介したかというと、

 

このインベスターZの32話にて、

オナ禁にも通ずる

面白い話があったからです。

 

 

細かい話は端折りますが、

 

飛行機が飛ぶ原理も

iPS細胞の細かい原理も

 

しっかりとしたところまで

分かっていないそうです。

 

最先端の研究である

iPS細胞だけでなく、

 

何十年前から使われている飛行機の飛ぶ原理も

「それっぽく既存の原理に当てはめているだけ」で、

はっきりとは分かっていないそうです。

 

 

旅行や仕事での移動の際に

飛行機を使う人は多いと思いますが、

 

この話を知ったとしても

原理が分かっていないからといって、

乗るのをやめてしまうわけではないですよね?

 

便利だし、

事故に遭う確率はほぼゼロだから、

 

特に深く考えずに使いますよね?

 

 

オナ禁の原理を説明していく上でも

テストステロン値が最大値になるのは

1週間だと証明されているため、

 

長期オナ禁なんてする必要は

ないかもしれません。

 

 

「エネルギーが溜まる」などという

正直よく分からないものでしか

メリットを説明できないかもしれません。

 

もの凄い細かいところまで

完璧に説明できる人は

いないかもしれません。

 

 

それでも、多くの長期オナ禁者が

彼女を作り、収入を増やし、

人生を大きく変えている

というのは紛れも無い事実。

 

 

だから、

飛行機の飛ぶ原理と同じく、

深く考え過ぎずに

 

「長期オナ禁って何か凄そうだから

やってみようかな」

 

という感覚が大切なんだろうな

と思った。

 

別に死ぬわけではないし、

とにかくやってみることが

 大切だと思います。

 

 

正直、多くの人にとっては

どうでも良く、

考察にもなってない殴り書きだったかも

しれないけれど、

 

アウトプットしておきたかったから

ここで吐き出しています。

 

 

【新しいチャレンジ】

 今日は、

 

  • 前から読みたかったシリーズの小説買って読んだ
  • そのついでに「思考は現実化する」という本の立ち読み
  • 久しぶりに紙に自分の考えをアウトプットしてみた

 

 のようなことをしてみました。

 

 

この「思考は現実化する」

という本、かなり面白かったけど、

なかなかの分量なので、

十冊以上積んでいる本が片付いたら

買って読んでみるかも。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました。