オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁29日目 参考にしている方の紹介

f:id:pas-hiro:20181130000646j:image

んにちは

pascalです!

 

 

いつのまにか、

stoicman さん以外の方も

このブログを紹介してくださったみたい。

 

KMさん

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

 

ふわふわさん(?)

blog.livedoor.jp

 

 

本当にありがとうございます!

 

昨日、

KMさんが紹介してくださったおかげか、

アクセス数が増えました!

 

そんなときに、昨日報告したように

毎日更新終了しようとするのは

少し心苦しいですが、

ブログ自体は必ず続けていきます!

 

彼らに倣って、僕は

ブログを書く上で参考にしているサイト、

文章を書くきっかけとなったサイト、

オナ禁を勉強するきっかけになった人を

紹介したいと思います。

 

先に言っておくと、

オナ禁とは全く関係ない方もいます。

 

 

【stoicman さん】

自己改善の師匠(と勝手に思ってる)

 

食事・サプリ・健康・筋トレ・清潔感や

小さな積み重ねの大切さなどを

詳しく解説していらっしゃいます。

 

オナ禁+αの

+αの部分をとても大切にしている

という印象です。

 

僕が+αの部分を大切にしようと思ったきっかけ

となった方。

 

記事を読んでいるだけで

何か行動をしようと思えます。

 

かなり参考となる部分があるはずなので、

是非ご覧になってください。

 

スライトエッジを体感し、人生の哲学にするならブログが最上です - 禁欲主義者からの手紙

 

エネルギーは感染する。 - 禁欲主義者からの手紙

 

外見を徹底的に磨こうぜ - 禁欲主義者からの手紙

 

うおおおおおい!みんなぁぁぁぁぁぁ!!! - 禁欲主義者からの手紙

 

【最所あさみさん】

欠片もオナ禁とは関係のない女性の方。

 

僕がリアルのTwitter垢を始めたばかりの

一年半ほど前にたまたま見つけ、

 

書く文章の質が高いのに加えて

もの凄く共感できることが多かったため、

 

フォローして、

無料のものはほぼ全て目を通している。

 

最所さんは

皆が何となく分かっていること・考えていることを

言語化するのが抜群に上手い。

 

最所さんは

noteを一年間毎日更新していたそうだ。

 

約1ヶ月継続した

今こそよくわかりますが、

これはとてつもなくすごい。

 

単純計算、

毎日更新を12倍長く続いていると考えると

もはや意味がわからない笑

 

僕が毎日更新しようと思ったきっかけが

最所さんです。

 

オナ禁とは全く関係ないものの、

文章や考え方の参考になると思うので、

ぜひ一度見てみてください。

 

フリーランスを経て

現在NewsPicksに勤めていらっしゃいます)

 

おすすめ記事

 

なぜ人は「幸せ」や「夢」を避けようとしてしまうのか|最所あさみ|note

 

「考える」とは、自己と向き合う時間|最所あさみ|note

 

「好きなことをやる」という劇薬|最所あさみ|note

 

「無意味に意味を見出そうとする」ことのパラドックス|最所あさみ|note

 

二つ目の記事は

まさに僕が昨日言いたかったことを

きれいにまとめてくださっている。

 

【Low Sow さん】

断射塾の塾長。

 

オナ禁に関しては

この人の考えがベースとなっている。

 

参加するのにお金はかかりますし

決して安くはないですが、

払えない額ではないですし、

それを上回る価値が得られます。

 

オナ禁をゼロから勉強したいなら

チェックしてみてください。

 

www.infotop.jp

 

【新しい取り組み】

今からライブに行ってきます!

 

友達から誘われただけで

余り詳しくないバンドですが、

 

チケット余ってたので

ノリで行くことにしました!

 

楽しんできます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。