オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁46日目 匂い・フェロモンの正体とアウトプット

f:id:pas-hiro:20181218015808j:image

んにちは

pascalです。

 

お久しぶりです。

 

Twitterをフォローして下さっている方は

ご存知だと思いますが、一応まだ生きてます。

 

テスト勉強がひと段落したため、

ブログ更新のペース上げていきたいです。

 

 

 

昨日、テスト勉強の合間に

時間をかけずにすぐに食べられるという理由で

 

インスタントのソバを食べたのですが、

体臭が臭くなった感じがしました。

 

腸の中身で体臭が決まる、

つまり、

食べるもので体臭が決まる

といったことを学んだことがあるので、

 

体に良くないものを食べたことで

体臭が変化したのだと思います。

 

ただし、

体臭に影響が出たと「分かった」ことについては

悪いことではないと思います。

 

 

何で見たか忘れてしまいましたが、

 

体にサインとして出てくる方が

何のサインも出ないより何倍もマシ

聞いたことがあります。

 

なぜかと言うと、

循環が上手くいっている証拠だからです。

 

油ものを食べて

一時的に肌が荒れてニキビができる人の方が

何も影響がない人よりも

 

循環が上手くいっている、

つまり、体の外部に出そうという反応があるため、

体内に悪いものが蓄積されにくいです。

 

 

僕が何回もしつこく話している

インプット・アウトプットの話での

アウトプットができているということなので、

 

pascal-97.hatenadiary.com

 

体に悪いものが(体臭・ニキビなどとして)

外に出る(反応がある)ことで、

体内は清浄化すると考えています。

 

僕の親戚に

タバコを若いときから吸っていて

40代までは全く問題が無く

風邪も引かずに元気いっぱいだった人

 

50代になったとたんに

一気に体調を崩しやすくなり、

いろんな病気にかかりまくり、

現在進行形で苦しんでいる人がいます。

 

この人は、

体の外に不要なものを出すことが少なく

若いときに一時的な不健康にならなかったため

 

一気に蓄積したものが

表に現れてきているのだと解釈しています。

 

書きながら考えついたことですが、

芋を食べたら屁が出るってのも

 

もしかしたら、

「食物繊維の豊富な芋」を食べることで

アウトプットが活発になり、

 

体外にガスとして不要なものを

出しているのかも??

 

本当のところは分かりませんが、(後で調べます)

我ながらこの思いつきは中々スゲえと思います笑

三者目線ではしょーもなく見えるかもですが・・・

 

 

Twitterで最近は大体毎日アウトプットしてますが、

ブログのように長文でのアウトプットは

こんな新しい思いつきが結構起こるため、

 

時折は長く自分の考えと向き合うためにも

ブログを書くべきだと再認識しました。

 

匂いも考えも

アウトプットすべきですね!

 

【追記】

題名にフェロモンって書いて

何も触れてませんでした。

 

個人的には、

循環が上手くいっている健康な状態で

且つ食べているものも良い場合に

出るのではないかと考えています。

 

他にも、女性は

生理により不要な血を体外に出すため

男性より長寿だという話もあります。

 

 

 【新しい取り組み】

数日前にパーカーを、

今日にマフラーを購入しました。

 

パーカーは学生的には

少し良い値段のするものだったけど、

 

かなり使いやすく

かなり気に入っています。

 

服を新しくすると

気分も変えられて良いですよね!

 

年末セールを活かして

他にも色々手を出してみます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。