オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁75日目 反省と2019年の目標

こんにちは!

pascalです。

 

一個前の記事が一ヶ月前だと知り、

ちょっとビビりました。

 

Twitterをフォローして下さっている方は

オナ禁が続いていることは

知っていたかもしれませんが、

 

フォローしてない方は

「間違いなくこいつリセットしてるやろ」

と思っていたはずです。

 

そう思われても仕方がないくらいに

期間が空いてしまいました。

 

 

もし、楽しみにして下さっていた方が

いたのなら申し訳ないですが、

 

これから一ヶ月ほど

テスト勉強に時間を取られるので、

また時間が開くことになりそうです。

 

とある「勉強に関しての目標」が定まり、

勉強へのやる気が爆上げしているので、

 

オナ禁で得たエネルギーを

ここから一ヶ月は勉強中心に費やします。

 

 

ただ、テストが終わり春休みになれば

大学生は死ぬほど時間があるので

 

その有り余った時間を使って、

最初の一ヶ月のように

毎日ブログ更新をしたいと思っています!

 

 

あと、本当に遅れすぎですが、

あけましておめでとうございます。

 

新年最初のブログ更新なので、

2019年の抱負を書こうと思っていたのですが、

 

来年で大学4年生となり研究質に入ることで

今までとは環境が一変し、

 

入る研究室も決まっておらず、

正直何も予想がつかない状況です。

 

ですので、

まずは時間が山のようにある

春休みまでの目標を決めます。

 

まずはここから一ヶ月、

二月半ばまであるテストは

全て最高評価のA(4)を取るために勉強し、

 

春休みに入ってからは

先述の毎日ブログ更新に加え、

ひとり旅、TOEICの勉強といったことに

時間を使っていきます。

 

 

TOEICの勉強については

単に大学院への進学に必要だから。

  

ひとり旅については、

真に自分と向き合う機会を作るには

これが一番だと思ったからです。

 

実家暮らしの大学生なので、

自分ひとりで過ごして

自分自身と向き合う時間が他の人より少ないのと、

 

今までの人生の中で人として一番成長できたのが

友達との関係をほぼ完全に絶っていた

浪人生時代の一年間だったことから、

 

普段とは違う場所で、

友達や家族に頼らず一人で過ごす時間が

大切だと思ったからです。

 

友達や家族のことを否定する訳ではないし、

むしろ一人の時間があるからこそ 

誰かと過ごす時間をより大切にできる。

 

以前、何かの本で読んだ

アスリートや演奏家など、

あらゆる分野での「一流の条件」には

 

練習時間の多さに加え、

ひとりでの鍛錬の多さというのもありました。

 

誰かと協力して頑張るのも効果がありますが、

自分で頑張る時間は必要不可欠。

 

一人の人として成長するためにも

一流のオナ禁者になるためにも

一人きりの時間が欲しいので、

 

積極的にひとりでいろんな場所に

行ってみたいと思います!

 

 

話が完全にそれますが、

先日Panasonicの電動の眉剃り機を買いました!

f:id:pas-hiro:20190113192512j:image

 

眉の形が不細工だと

前々から思っていたのですが、

 

使ってみると

かなりかっこよくなった気がします!

 

電動だから楽だし、

かなりキレイな仕上がりになりました。

 

 

久しぶりすぎて

ブログ書くのめっちゃしんどかった・・・

 

毎日やるって大変だけど

筋トレと同じくサボりすぎると

必ずツケがきますね。

 

何とか時間作って

毎日更新する春休みの前までに

あと一回ブログできるよう頑張ります。

 

今年も一年

よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。