オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁22日目 物語へどハマりした流れ

f:id:pas-hiro:20181123234448j:image

んにちは

pascalです!

 

今回は

個人的な考察・雑記です。

 

 

最近、映画、小説、マンガなど、

いろんな物語を

今までにないスピードで消化しています。

 

今までの僕は

新しいものにガンガン手を出すのではなく、

気に入ったものを何回も繰り返し読むタイプでした。

 

それが、人が変わったように

新しいものに手を出しまくっている。

 

オナ禁と関係しているかもはっきりしませんが

一応、個人的な考えをまとめてみます。

 

 

僕のオナ禁における目標の一つである、

オナ禁180日達成」

のために何が必要なのかを

 

このブログを始めてから

より深く考えるようになりました。

 

そこで一番有効だと思ったのが

何かを好きになり、

それに没頭すること。

 

以前からオナ禁する上で大切だと

知ってはいたものの、

特に意識して過ごせていなかった。

 

あまり趣味が多い方ではないし、

何かに夢中になりにくい性分なんだと思っていた。

 

せっかくブログを始めたし、

色々新しいものに挑戦してみようと思い、

とりあえず、努力がほぼ不要な映画やマンガの量を増やしてみた。

 

ここからは完全に予想外だったけど、

 

オナ禁を始めてから

エネルギーや集中力が

爆発的に上がったおかげか

 

今までの自分からすると

異常と言わざるを得ないほどのスピードで

吸収していき、

 

最近少し敬遠していた

小説もドンドン消化していった。

 

 

何かに挑戦しようと思ったこと自体は

オナ禁のおかげではないものの、

 

その挑戦する試みを

オナ禁効果が強くしてくれていると思う。

 

0から1を作り出すのは

結局自分の「やってみようかな」という

ノリから生まれたもので、

 

1を10や100に増やす手伝いを

オナ禁がする

という流れなのかもな、

 

 

という

妄想混じりの考察でした。

 

 

テストステロンが上がれば

行動する意欲が上がるものの、

 

何に対して行動するかを決めるのは

いつだって自分であるので、

 

そこは

とりあえずやってみるの精神やノリが

自然と生まれるように、

 

普段から意識して小さなことに

挑戦するクセをつける必要があるのかも。

 

 

【新しい取り組み】

今日は本と映画を消化しまくっていました。

 

趣味の少ない自分が

時間つぶし感覚で始めたことだったけど、

 

これから先、何十年も

お世話になる趣味になるかも。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました