オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁23日目 外見を整えることの影響

f:id:pas-hiro:20181124235956j:image

んにちは

pascalです!

 

ちょっとダラダラ書いてます。

時間のない人はブラウザバック推奨。

 

 

本日、美容室で

髪を切ってきました。

 

最後に切ったのは一ヶ月前くらいかと

思っていたのですが、

 

今日、カレンダーを見直してみると、

二ヶ月前だと判明。

 

今日はとくに予定がなかったので、

すぐに電話して予約を入れました。

 

stoicman さんとの対談で、

清潔感について話したときに言われた

「一ヶ月〜一ヶ月半に一度のペース」

というのが、守れていないのはマズイ。

 

pascal-97.hatenadiary.com

 

 

今日、美容師さんに髪を切ってもらう際に

色々気づいたこと考えたことがあるので、

早速アウトプットしておきます。

 

 

 

【髪を切ることの意義】

 

[清潔感]

 

まずはこれ。

 

4ヶ月前までは

割と長めに切ってもらっていたものの、

 

夏だし、暑いのは嫌だという理由で

短髪にしてみた。

 

すると、家族、友人だけでなく、

バイト先の女性のお客さん(?)や同僚の女の子など、

 

色んな人が、

前より良くなったと言ってくれたことがあった。

(前はかなりやばかったのか?)

 

その時、

ちょうどオナ禁の調子が良いときで、

「いつもと違う風にしてみようかな」

なんて軽いノリで変えてみたことが功を奏した。

 

マジェスティックアカデミーでも

言われていたが、

 

実際に経験して、特に女性は、

短髪の方が良い印象を持ちやすいと

この時に痛感した。

 

やはり変に伸ばすより

短くてさっぱりしている方が

清潔感があるように思うからだと思う。

 

今回は2ヶ月開いてしまったが、

1ヶ月半に一度以上のペースは

守っていきたい。

 

【自信を持つため】

 

時折あなたも聞くかもしれない

「セルフイメージを高める」というのも

これに当てはまる。

 

最近、

再び髪をセットするようになってから

これの大切さを思い知った。

 

一日の初めに

カッコいい(?)自分を鏡で見るのは

かなり効果が大きい。

 

気分が良いし、

自分に少し自信が持てる。

 

過剰な自信を持てとか

ポジティブじゃなきゃダメ

なんてことはないし、

ナルシスト過ぎるとまずいが

 

自信がなさすぎるのは

それ以上に大問題。

 

自省のためにも

ネガティブさも多少はあるべきだけど

 

他人を不快に範囲で

自信をもつことは決して悪いことではなく、

むしろ必要なこと。

 

自然体のそこそこの自信をもつためにも

髪には気をつけたい。

 

 

 

【新しい取り組み】

引き続き、読書と、

 

それに加えて

「片鼻式呼吸」について調査し、

試しています。

 

 

もう少し試して、調べた後に

記事にしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました