オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁17日目 stoicman さんとの2度目の対談

f:id:pas-hiro:20181118174725j:image

 

んにちは

pascalです!

 

先日、

stoicman さんと2度目の

対談をさせていただきました!

 

快く引き受けて下さり、

本当にありがとうございます!

 

 

1回目同様、

学んだことをアウトプットして

しっかり定着させようと思います。

 

(↓1回目)

pascal-97.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

【清潔感】

 

「モテたい!」

「彼女が欲しい!」

 

と言いながらも

この清潔感に対する考えが

足りていませんでした。

 

自分でも

分かっていた「つもり」だったが、

 

すでに愛する女性を見つけ、

結婚することが決まっている方に

言われるとやはり説得力が違った。

 

stoicman さんには次のことについて

質問された。

 

  • 髪(美容室か否か、月イチ以上か)
  • ワックス(毎日セットしているか)
  • ひげ(毎日剃っているか)
  • 眉(こまめに整えているか)
  • 筋トレ
  • ファッション
  • におい(特に口の臭い)

 

 

これらのうち

「ワックスで毎日セットしているか」

「口臭ケアがしっかりできているか」

 

の2つが特に足りていないと痛感した。

 

 

【髪のセット】

 

ワックスをつけてのセットは

僕の場合、一回10分程度。

 

大学に入ったばかりの頃は

毎日しっかり下手なりに

ワックスをつけてセットしていたのだが、

 

大学の学部が理系で

あまり周りに女子がいないことと

単にめんどくさいことにより

 

最近は

ほとんどつけなくなったいた。

 

この10分を毎日

するかしないかの意識で

確実にモテるかどうかの違いとして

出てくると思う。

 

1日の初めに髪をセットすることで

気分が高まるだろうし、

 

カッコいい自分になり

セルフイメージが上がることで

自信が持てて、言動が変化するだろう。

 

他にもシンプルに

男女共にウケが良くなるだろう。

 

 

朝の10分を面倒臭がるままでは

モテることはないと思う。

 

自分のためにも

関わっていく他者のためにも

毎日セットしていきたい。

 

【口臭ケア】

 

日本人はアメリカ人などに比べて、

歯についてのケアがかなり杜撰で

息がメチャクチャ臭いらしい

 

口臭ケアする上で

まずやって欲しいと仰っていたのが

「フロス」だ。

 

こんなの

f:id:pas-hiro:20181118224741j:image

 

 

歯と歯の間に詰まっている汚れが

残ったままであることが

口臭をとてつもなく臭くしている

とのこと。

 

 

また、

口臭について色々調べていくうちに

「舌」も大切なんだと痛感した。

 

(参考記事)

www.philips.co.jp

 

舌は、歯ブラシで磨くと

逆効果との意見もあったので、

 

舌磨き用の歯ブラシを

薬局で買ってこようかなと

思っている。

 

 

[モテの公式]・[行動力]

 

モテ率 = [hit ratio]×[試行回数]

 

(hit ratio = 興味や好意をもってくれる確率)

 

単純だが、本当にこれにつきると

改めて思った。

 

僕は今、オナ禁

他の方法で成長することで

[hit ratio]を上げようとしている。

 

ただ、オナ禁・エロ禁の効果は

それにとどまらない。

 

オナニーばかりしていると

どうしても現実の女の子に対しての

興味が薄れるため、

行動力が落ちてくる

 

 

つまり、[試行回数]も落ちてしまうのだ。

 

オナ禁をすることでこれを防ぎ、

女の子にチャレンジしていく姿勢が出てくる。

 

 

このことはモテに限らないと思っています。

 

 

最近、

真剣にオナ禁に取り組んでいるおかげか、

行動力が爆上がりしており、

 

新しいことへのチャレンジが

ドンドンできている。

 

最近は

一日1つ、何か新しいことを

しようと心がけていて

 

毎日1つ以上できている、

かなり良い状態。

 

そのおかげか、

かなり成長できている

実感があります。

 

ですので、これも

新しい習慣として

定着させたいと思います!

 

 間違いなく成長できると思うので!

 

 

最近だと、

 

  • 新しいカフェの開拓
  • スタバで初めてのメニューに挑戦
  • お金・株式の勉強
  • ほとんど知らない分野の本の立ち読み
  • 初めてのジャンルの映画を見てみる

 

といった小さなことから

どんどんチャレンジしています。

 

何より大きいのは

この挑戦を楽しめていることです!

 

楽しいから

また新しい挑戦をしてみたいと思えて

 

それにより

更に別のチャレンジをしてみたくなる

 

といった良い循環が生まれています。

 

stoicman さんも、

アウトプットすることで

インプットがスムーズになる

 

といったことをおっしゃっていましたが

本当にその通りだと思います!

 

排便するからこそ

飲み食いしたくなるように、

 

情報をこうやってはき出すことで

新しい知識・経験を体が欲する。

 

(インプット・アウトプットについてはこちら)

pascal-97.hatenadiary.com

 

ブログを始める前から

うすうすこんな効果があるのではないか

とは思っていたものの、

 

予想を遙かに超えた

効果を得られています!!

 

明らかにブログを始めてからの

成長率が異常に高いので

 

これからも毎日更新

していきます!

 

 

 

以上が

二回目のstoicman さんとの対談の要点と

自分の考察を交えた考察です。

 

上に述べたように、

その日、何にチャレンジしたかも

明日の記事から

書いていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。