オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

stoicman さんとの対談が実現!!

んにちは

pascalです!

 

5日目の記事です。

 

僕は何と昨日、

オナ禁ブロガーとして有名で

禁欲を通しての自己実現をテーマにしている「stoicman」さんと

スカイプにより対談させて頂きました!

www.stoicman.site

 

 

これは、やはり

ブログを始めることで

行動力が上がったことが

大きいと思っています。

 

f:id:pas-hiro:20181106113026j:image

 

 

快く引き受けてくださった

stoicman さんには

感謝で一杯です。

 

本当にありがとうございました!

 

 

かなり濃い内容のことを

聞くことができたので、

 

アウトプットも兼ねて

書き綴っておきます。

 

 

 

 

 学生時代にしておくべきこと

 

学生時代には

長い人生を生き抜く上での基礎を

固めておくべきだとおっしゃっていました。

 

基礎とは、

食事、睡眠、運動といった

健康に関わることについて。

 

そういった部分で

これからの人生の要所要所で

どれだけのパフォーマンスが発揮できるかが

決まってくると。

 

多くの学生は、社会人に比べて

制約が時間を持て余し、

生活習慣が乱れがち。

 

そんなときに

良い習慣で基礎的な部分を固めておけば

周りと大きな差をつけられるとのこと。

 

また、

どんな状態のときに

どれだけのパフォーマンスを発揮できるかの

実験をしてみるのも良いそうです。

 

 

ポルノの危険性

 

ポルノ(AV)は

脳にダメージを与えてしまう上に

 

激しい中毒性があり

容易にやめられない。

 

現実と全く違う状況に脳が慣れてしまうと

コミュニケーション能力に支障をきたし、

仕事や勉強にも差し障る。

 

現実のものに

感動できなくなるのも

これが原因だそうだ。

 

オナ禁するしないに関わらず、

ポルノは避けるべきだと

再認識できました。

 

後々、

僕のブログでも類似のテーマで

記事を書くつもりだけど、

 

やはりエロ禁(エロを断つこと)は

非常に大切みたいです。

 

 

禁欲は自分との約束を守れるか

 

人との約束を守らないと

信頼をなくしていくように、

 

自分との約束を守ることができないと

自分への信頼値が下がっていく。

 

自分との約束を守り

自分を信じられる状態にしておくことが

大切だそうです。

 

これは、恐らく

自己効力といったことと

関わりのある話なんだらうなぁと思います。

 

自分が信じられないと、

何事も上手くいかないし

上手くいっていてもどこかで失敗してしまう。

 

それに女性に自身が持てないことを

見抜かれてしまい、当然モテない。

 

決めたことは

ちゃんと守るようにするのが大切と

再認識できました。

 

 

 

 

とにかく続ける

 

ブログでも何でもそうだが、

続けていくことが

上手く最強の方法とのこと。

 

やろうとせず、やらない人

やろうとして、やらない人

やって、続かない人

 

これら全てに続けていくだけで

勝つことができます。

 

stoicman さんから

「量質転化」という言葉を教わった。

 

 

これの大まかな意味は

「量をこなすことで質になる」

という意味だそうです。

 

とにかくまずは毎日続けていき、

量をこなすこと。

質はそれから上がってくると。

 

100日(約3ヵ月)続くと

ブランド化し、

書く文章にも魂が乗る

(感情を込められる)

ようになるとおっしゃっていました。

 

これから

テスト勉強やレポートなどで

忙しい時期はあるだろうけれど、

 

毎日続けていきたいな、

と思えました。

 

 

 

 

これだけでなく、

他にも色々な話を聞くことができて

本当に貴重な経験になりました。

 

改めて、stoicman さん

本当にありがとうございました!

 

 

この経験を活かして

ブログを続けていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

www.infotop.jp