オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁14日目 2週間経っての反省

f:id:pas-hiro:20181115204843j:image

んにちは

pascalです!

 

 

今日で

オナ禁とこのブログを

2週間継続する事に成功しました!!

 

 

オナ禁自体2週間続いたこと自体久しぶりで、

体調、精神共に結構良い調子です。

 

ただ、

昨日夢精してしまうなど、

完璧とは言えない状態なので

 

ここで2週間分の反省を

しっかりしておきたいと思います。

 

 

 

 

反省1 「今」やるべきことが不明瞭だった

 

反省点はほぼこれが全てです。

昨日の夢精もこれが原因です。

 

 

昨日でほぼ解決したのですが、

ここ3,4日ほど、

やるべきことがかなり多くて

ストレスや混乱により

 

「今何に集中するべきか」

が不明瞭でした。

 

 

大学に入ってから

調子がいいと感じる時が

何度かありましたが

 

後から思い出すと

それらの時のほぼ全てで

 

何をすればいいかがはっきりとしていて

その作業に没頭できていた

という共通点がありました。

 

人は、

何か一つに集中した時に

最高のパフォーマンスを発揮します。

 

俗に言うマルチタスク

(同時にいくつもの作業をこなすこと)は

確実に効率が落ち、

かなりのストレスになります

 

 

 

反省2 筋トレの量をもっと増やすべき

 

明日か明後日あたりの記事で

詳しく言うつもりですが、

 

テストステロンは

オナ禁7日目でピークとなる

 

というデータがあり、

それ以降は何もしないと

少しずつ下がっていきます。

 

つまり、

1週間たってからは

オナ禁以外の何らかの方法で

テストステロンを増やすのが必須です!

 

この事実についての認識が甘く

筋トレはしてはいたものの

軽めのメニューしかしていませんでした。

 

 

また、

特に何も没頭してやりたいことがないとき

に熱中できることになり得ます。

 

 

自分の健康・見た目を改善し

彼女をつくるという目標のためにも

筋トレをもっと真剣にしていきたいです

 

 

 

以上の2つが

2週間たっての反省です。

 

調子自体は悪くないので

来週にもっと前向きな反省記事を

書けるようにしていきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!