オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁4日目 オナ禁の原理の再確認

んにちは

pascalです

 

 

2日目の記事で

どんなメリットがあるのか

書きましたが、

 

 

どうしてそのようなことが

起きるのかという

根本的な部分を話していませんでした。

 

そこを先に話すべきなのに、

完全にうっかりしてました。

 

f:id:pas-hiro:20181105232150j:plain

 

 

 

ですので、

今回はどういった仕組みで

効果が出てくるのか

について話します。

 

 

 

 

 

まず、

なぜ自慰行為をやめるかというと、

無駄な射精をなくすためです

 

男性ホルモンには二種類があり

良性のテストステロンと

悪性のジヒドロテストロンです。

 

それぞれザッと説明すると、

 

テストステロンには

 

  • 筋肉質になる
  • 肌がきれいになる
  • やる気に満ち溢れる
  • 異性にモテるようになる
  • ヒゲや体毛が薄くなる
  • 頭が冴えるようになる

 

 

ジヒドロテストロンには

 

  • 脂肪が増える
  • ハゲやすくなる
  • 体毛が濃くなる
  • ニキビが増える
  • 無気力になる
  • 集中力が下がる

 

といった効果があります。

 

不思議なことに、

 

ジヒドロテストロンのイメージと

満員電車の中毎日出勤している

おっさんの特徴が

ぴたりと一致しますよね?

 

それとは逆に、

女の子に困ってないイケメンと

テストステロンのイメージも

一致しますよね?

 

 

つまり、

テストステロンを増やし、

ジヒドロテストロンを減らすことが

大切になってきます。

 

 

 

話をもどすと、

自慰行為をする事で

テストステロン

ジヒドロテストロンに変わってしまうのです。

 

これを極力減らすために

オナ禁をするのです。

 

また、

エロいものを見たり、考えるだけでも

ジヒドロテストロンが出てしまうので、

 

エロ自体を禁ずる「エロ禁」も

オナ禁する上で必須です

 

 

テストステロンを増やすためには

運動、特に筋トレが一番です。

 

体育会系で筋肉質の人の方が

男らしくモテやすいのも

テストステロンによるものです。

 

 

今まで毎日のように

オナニーしていた人は特に、

最初から完璧にやめるのは大変なので

 

回数を減らすことと、

週に2,3回の運動から初めてみて下さい。

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

 

 

www.infotop.jp