オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁24日目 顔の表情について

f:id:pas-hiro:20181125231908j:image

んにちは

pascalです!

 

行動することが

何より大切だと最近よく思う。

 

やはり、

何らかの行動を起こせば

何か1つくらいためになる気づきがあるし、

 

それが成長や次の行動のきっかけになることが

行動量増やした最近は何度もある。

 

昨日、

美容室で散髪してもらう際にも

記事に書いた以外に1つ気づきがあった。

 

当然っちゃ当然だけど、

普段より自分の顔を見る時間が長かった。

 

そこで、顔の表情

とくに口角が下がっていること

気になった。

 

ですので、今回は

顔の表情についてお話しします。

 

 

目つきに関して

オナ禁をしっかりできている時は

かなり良くなり、今もかなりいい。

 

マンガやアニメの設定によくある(?)

「目が死んでる」系の主人公は

オナ猿なんじゃないかと勝手に脳内補完している笑

どうしてそれでモテるんだ

 

そう思ってしまうくらいに、

目つきについては

はっきりと違うと感じています。

 

ただ、

いつもより遠めにある鏡で

自分の顔を見ることで

 

口角が下がりすぎていることに

気がつきました。

 

日本人は、欧米人と比べると

顔の表情筋を全然動かさないという話を

聞いたことがある。

 

あなたも恐らくどこかで

似たようなことを耳にしたことがあるだろう。

 

僕たち日本人は

より意識して顔の表情筋を

鍛えておかないと、

 

それが今回の僕のように

無意識の表情で出てしまうだろう。

 

そこで、今日から

顔の表情を改善するための取り組み 

をしたいと思う。

 

 

具体的には

リンパマッサージ。

 

www.youtube.com

 

 

一年くらい前だった気がするけど、

これを結構真剣にやっていた時期があり、

かなり効果があった。

 

どなたのブログか忘れたが、

これを紹介していたのを見たこともある。

 

動画で紹介されているような

クリームは使っていないが、

 

普通の洗顔石けんでやっても

十分効果があったので問題ないと思う。

 

以前、血流について考察したけど、

これもリンパという大きな血管をもみほぐすので、

 

もしかしたらだけど

性欲を抑制する効果もあるかも。

 

やはり健康になる・近づくというのが

性欲を抑えるキーなのか?

pascal-97.hatenadiary.com

 

 

ベロ回しについても

顔つきに影響するだろうし、

しっかり継続していきたい

 
pascal-97.hatenadiary.com

 

 

[新しい取り組み]

今日は

上記のリンパマッサージの再開

 

に加え、

友達と牡蠣小屋に行ってきました!

 

f:id:pas-hiro:20181125231938j:image

 

オナ禁について調べていく時に

目にすることの多い、

亜鉛」を超豊富に含む食材。

 

亜鉛については

たぶん明日以降のどっかで

記事書きます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。