オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁27日目 緊急時の対処法

f:id:pas-hiro:20181129001819j:image

んにちは

pascalです!

 

最近、

ムラムラすることがかなり減り、

性欲をコントロールできるようになってきた気がします。

 

オナ禁に慣れていないうちは

どうしようもなくムラムラしてしまう

ことがあります。

 

僕の実体験だと

勉強しなくちゃいけないのに

ムラムラし過ぎてしまって

集中できない

 

でも、リセットすると

記録がゼロになってしまうし

それは避けたい......

 

 

というように

リセットすることも

自分の作業に集中することもできないという

最悪の状況に陥ってしまうことが何度もありました。

 

そんなときに

僕が実践している解決策を3つ話します

 

半年以上達成した猛者ほどではないものの

多少の修羅場っぽいのは潜ってきたので、

もし良かったら参考に。

 

 

 

1 ムラムラを何かに打ち込み解消させる

 

エネルギーという

超胡散臭い言葉を使って説明すると、

 

オナ禁することで

エネルギーが溜まっていきます。

 

このエネルギーは超強力で、

溜まり過ぎると体に害になります。

 

これを消費することで

コントロールする

というのが根本的な考え。

 

いつものこの話

pascal-97.hatenadiary.com

 

寝すぎ、食べすぎなどが有害なのと同じで

エネルギー貯め過ぎもダメ。

 

ここで、

このエネルギー消費に一番有効なのが、

筋トレです。

 

自重トレなら

何もなくてもすぐにできる上、

正しいフォームでやればかなりの負荷をかけられるため、

かなりオススメ。

 

まぁ、運動全般何でも効果的ですが。

 

筋トレでなくとも、

真剣に打ち込める何か(勉強・読書など)

があればそれでも可。

 

 

僕はブログ書き始めてから

読書にはまり、有効活用してます。

 

2 血液の循環

 

詳しくは

この記事にて。

pascal-97.hatenadiary.com

 

また、

冷水を浴びても性欲は抑えられると良く見ますが、

これも血液の循環が捗るからではないかと思う。

 

これの発展系?に温冷浴があります。

(参考記事)

hyakkei-online.com

 

 

3 諦めてリセット

 

1,2の方法を試しても

ムラムラが収まらない、体調が悪いなんて時は、

正直もう無理です。

マヂモウムリ 

 

そうなった段階でもう負け確定です。

 諦めてリセットしましょう。

 

僕の経験上、大抵の場合、

そこまでムラムラしているのは

 

  • エロ禁を徹底できてない
  • 食事が荒れている
  • (睡眠時間が短く)疲れがたまっている
  • 運動していない(負荷が低い)

 

のどれかorいくつかor全て

が当てはまってます。

 

 

ここから話す内容は賛否両論あると思いますが、 

 

リセットするときは

抜くと「意識して」リセットしましょう。

 

どうしようかな・・・と

うじうじ考え、結局出しちゃった

なんてのが最悪で、

 

体への反動が大きいです。

 

すっぱり諦めて、

射精を楽しむ気で出してしまいましょう。

こっちのが反動が明確に少ないです。

( 体感に過ぎないのかもしれませんが)

 

 

オナニーだけでなく

 

  • 飲食
  • 排便
  • 仕事・勉強
  • 風呂
  • 睡眠

 

など、

すべての行為に当てはまります。

 

1つ1つの作業に集中することで

それに対する脳の働きが活発になります

マインドフルネスもこれに近いか?)

 

これにより、

例を挙げるなら、食事の場合、

食べることだけに集中すると

食べ物の消化が良くなるそうです。

 

体が、その行為に必要な部分を

活発に動かそうとしているのではないかと

思っています。

 

昔の人?が

「食事中はテレビを見ない方がいい」とか、

「話さず食事に集中しろ」

 

としつこく言っていたのも、

こういったことを直感的に理解していた

のかもしれません。

 

 

以上、

性欲が高まり過ぎたときは

1〜3を試してみて下さい。

 

 

【新しい取り組み】

完全に昨日のゲームの影響ですが、

国史に興味をもって、

色々調べています。

 

勉強でも本でもゲームでもオナ禁でも、

 

真剣にやれば

学びがたくさんあるし、

興味がドンドン広がっていく。

 

目の前の一つ一つのことに

集中して頑張っていくことの大切さを再認識しました。

 


pascal-97.hatenadiary.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。