オナ禁と成長と僕

オナ禁を通して、人として成長していきたい。

オナ禁8日目 オナ禁はすべて〇〇のため

f:id:pas-hiro:20181120023525j:image

んにちは

pascalです

 

 

8日目の記事です。

 

ここらへんで、僕の考えですが

オナ禁の本質について語ろうと思います。

 

 

結局、オナ禁する上での

様々な工夫は全て

ある状態になるための手段に過ぎない

と思っています。

 

 

 

そのある状態とは

「健康」です。

 

食事に気を使うのも

水を飲むのも

運動するのも

ある程度睡眠が必要なのも

規則正しい生活をするのも

 

全て健康のためです。

 

 

平たく言えば、

 

健康になれば

頭が冴えて集中力が上がり、

 

健康になれば

体の調子は上がります

 

 

また、

体から良い匂い(フェロモン)が出るのも

この健康な状態のみだそうです。

 

 

そう考えると、オナ禁する上で

水、食事、運動、睡眠が

大切なのは当然だと思えますよね?

 

 

オナ禁をするのは

小学校のころの自慰行為に

ハマっていなかった

正常な状態に戻るためです。

 

 

大体の方は、その頃、

エネルギーに満ちていましたよね?

しょうもないことでもゲラゲラ笑えてきましたよね?

毎日楽しかったですよね?

 

そんな健康的な状態に戻り、

エネルギーを取り戻し

そのエネルギーを他のことに使う

 

というのがオナ禁の目的です。

 

 

健康になるためには

1つを完璧にするより、

全てを少しずつ改善する方が良いです。

 

どんなに運動していても

食事内容が悪く、

睡眠時間が短くて疲れ果てている人は

健康とは言えないですよね?

 

 

全てを完璧というのは

大変過ぎるし、

そこまでやらなくて良いです。

 

僕も時折、

ジャンキーなものを食べたくなりますし

運動をサボることもあります。

 

一度サボっただけで

それまでの 頑張り全てが無駄になる

訳ではありません。

 

長く続けていくことが大切です。

 

 

一気に無理をするのではなく

少しずつ変えていき、

無理なく続けられるようにしましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。